アイクリーム目の下の悩みにどれがいい

目元の印象で老けて見られたり、若々しく見られたりします。目の下のたるみ、シワ、クマでお悩みの方に。このブログではアイクリームについて語ります

DHC薬用リンクルエッセンスは目元だけでなく口元にも

薬用リンクルエッセンスは目元専用ではないけれど乾燥から守る部分ケア

 今回、取り上げるDHCの薬用リンクルエッセンスは、とりわけ、目元用というわけではないのですが、クチコミでは圧倒的に目元、目の下に使っている人が多かったのでブログを書くことにしました。

 

DHC薬用リンクルエッセンス

この薬用リンクルエッセンスは、アイクリームというよりは、部分ケア用の美容液です。私は美容液はすでに持っているので、これは買わなくてもいいかなと思っていたのですが、部分ケア用ということなので、使ってみることにしました。

 

薬用リンクルエッセンスには肌のハリに欠かせないエラスチン、アラントインなどを配合しています。

 

そのほかにも保湿成分のヒアルロン酸も入っていますね。

 

美容液とはありますが、部分ケア用なので、集中保湿するというものです。それがわかるように、かなりとろみのあるテクスチャーです。このとろ~り、とろ~んとしたところがクセになってしまいますよ(笑)。

 

薬用リンクルエッセンスの使い方

 

 f:id:rumimarusr:20170915195743j:image

写真で、テクスチャーがどのようなものか、とろみがあるのがわかりますか?

 かなり接近して写真を撮っているので、少しボケてしまっていますね。

 

薬用リンクルエッセンスは、シワの間に刷り込むようにして使うといいです。とろみがあるので、タッピングはしやすいです。そのうち、さらっとしてきますからね。

 

液体だったら、すぐに落ちますが、ご覧のようにとろみがあるので、エッセンスは、なかなか落ちません。

 

 f:id:rumimarusr:20170915195751j:image

 これだけとろみがあるので、よく伸びるからコスパもいいです。

 

薬用リンクルエッセンスは乾燥からデリケートな部分を守るというのがコンセプトです。

 

だから乾燥したなと感じたら、洗顔後でなくてもメイクの上からも気づいた時に使っています。

 

本来は、化粧水後に使うのが本当なのですよ。化粧水をつかってから、気になる部分に指先でタッピング、というのが「使い方」に書いてあります。だから夜寝る前には、たっぷり使って、朝にちょこちょこと塗るという人が多いかな。

 

リンクルというくらい、小ジワ部分に塗るといいです。他の美容液と一緒に使うのでもいいです。顔全体用として、別のものを使って薬用リンクルエッセンスは、目元や口元のシワに、ということでもOKです。

 

使っている人は、まぶたのシワだとか、目の下のシワに使っている人もいれば、眉間のシワに使っている人もいます。眉間のシワもなかなか消えてくれませんからね。ついでに、額のシワにも!

 

でも一番実感できるのは、やはり目のまわりの小ジワかな。しっとりするので、保湿になって小ジワ対策になるのでしょう。

 

 

20代、30代くらいの若い人は予防に使っておくといいでしょう。早めに気づけば、早めに対応できますから。あっという間に、シワは刻み込まれているものです。 

 

そういえば、ビューティーアドバイザーをやっている人にいわせると、目元や目の下は20歳を過ぎたら、ケアするべきだとのことでしたよ。コツコツと続けてください。

 

目の周りの皮膚は薄いから、年齢が出やすくなるようです。若い人でエイジングケアの必要性を気づいたという人は、けっこうな割合で、目のまわりから、ということが多いのです。

 

若いうちに、目の下のシワやクマが気になる場合は、まずはこのような保湿力のあるものから使ってみるのも手です。若いなら、けっこう早くに効き目を感じるようになるでしょう。悪いことはいいません、1日でも早く、予防しておきましょうよ。若いうちなら、なおさらです。

 

私くらいの年齢、40代、50代、60代にもなりますと、特に感じるのが、すっぴんの時もそうですが、ファンデーションをつけた後に感じるのですよね。あーあ、年齢のサインが出ているなと。目元や口元にシワがくっきり、なんてことはありませんか。

 

この薬用リンクルエッセンスを使い続けると、目元や口元の小じわが気にならなくなります。

 

無香料・無着色で、香りが気になるタイプの人にはいいですね。パラベンフリーと書いてありました。

 

天然成分配合であること、弱酸性であることも書かれていました。私はまったく気になるようなものは配合されていませんでしたが、基礎化粧品は個人差が大きいので気になる人は目元は皮膚が薄いので、目元以外で試してから使って見るもの手です。