アイクリーム目の下の悩みにどれがいい

目元の印象で老けて見られたり、若々しく見られたりします。目の下のたるみ、シワ、クマでお悩みの方に。このブログではアイクリームについて語ります

セイクレッドビューティと言う名のアイクリーム(ベリタス)

目元の小ジワ、たるみ、クマでお悩みなら目元用クリームで整形未満コスメ以上

f:id:rumimarusr:20170603212431j:plain

 

今回ご紹介するのは、デンマークの実力派アイクリームです。

 

セイクレッドビューティという名前のアイクリームです。セイクレッドは捧げる、神聖なという意味がありますから、美に捧げるといったところでしょうか。

 

最近、アイクリームでもランコムだとか、サンローランだとか、海外のコスメを利用する人も増えています。

 

目元で他人からの印象が違ってきますから、気になる部分です。

 

それは海外の方も同じことです。まだ、日本の女性は年齢よりも若々しく見える人が多いから、ヨーロッパなどの方々は、目元用クリームの研究も進んでいるのでしょう。

 

しかし、有名ブランドのアイクリームは知っていても、このデンマーク製のアイクリームは知らなかったことでしょう。

 

知る人ぞ知るで、それほど口コミもまだ広がっていないみたいですが、知ってしまった人からは好評のアイクリームなのです。

 

だからこそ「実力派」と言われているのです。

 

実力派の印としては、下の写真をご覧ください。

 

f:id:rumimarusr:20170603212634j:plain

 

「乾燥による小ジワを目立たなくします」の下に、効能評価試験済みと書いてありますよね。抗シワ評価試験結果では、6週間で、94%の人の小じわが減少したとのことです。

 

原産国はデンマークでも日本の法律に則って、化粧品のパッケージは書かれますから、いい加減なことは書くことができないのです。ちゃんと効能評価試験済みなので、「乾燥による小ジワを目立たなくします」ということができるのです。

 

成分が気になる方は、上の写真でご確認くださいね。

私が気になった文字は、「初乳」です。

初乳が入った化粧品は見たことがない(記憶がない)。

 

セイクレッドビューティアイクリームは、初乳を含む3つの成分がウリなのです。

 

パルミチン酸レチノールと上の写真にも書かれていますが、要は、水溶性ビタミンA誘導体ですが、それとアセチルテトラペプチドー5、と初乳です。

 

 

f:id:rumimarusr:20170603212515j:plain

 

これらがふっくらハリのあるなめらかでイキイキとした目元に整えてくれるのです。

 

目元3大悩みの小ジワには、水溶性ビタミンA誘導体が、たるみには、初乳が、たるみには、アセチルテトラペプチド-5が、サポートしてくれます。

 

ビタミンCやビタミンBは水溶性ビタミンと言われていまして、ビタミンAは脂溶性ビタミンのはず、と思った方も多いことでしょう。

 

本来は、脂溶性であるビタミンAを水に溶ける水溶性ビタミンAへの転換に成功したということですよ。低刺激で、高浸透のビタミンA誘導体になったのです。水溶性にしたことで、脂溶性ビタミンAよりも60倍の浸透率になったということです。

 

目元用に使われることの多いレチノールですが、ただ刺激が強いと言われてきました。それをこのようなビタミンA誘導体にすることで、低刺激でありながら、高浸透ということができるようになったのです。

 

そもそも、レチノールは、目の下のコラーゲンの産生を促進する働きがあると言われています。それで目元用クリームには配合されることが多かったのですが、刺激が問題となっていました。それを低刺激なものにしたのが、このセイクレッドビューティアイクリームです。

 

低刺激にしたうえに、レチノールの50倍から100倍の効果があると言われています。低刺激にはなっていますが、目のまわりの皮膚は薄いので、刺激に弱いタイプの人や肌が弱くて心配な人はまず他の部分で試してから使ってみてください。

 

それと気になる「初乳」です。

 

牛が出産後、数日間出る乳が初乳です。私も以前、初乳にはラクトフェリンが多く含まれていると聞いたことがあります。筋肉や骨を作る成分が多く含まれているそうです。それで、たるみに対しては「初乳」となったのでしょう。

 

目のまわりは皮膚が薄く血行が悪いと、どんよりとしがちです。最近よく聞くことが多くなった「ペプチド」ですが、このアセチルテトラペプチドー5は、血行をよくしてくれることが期待できます。血行がよくなれば、目のまわりのむくみにもいいですよね。

 

この3つの成分がうまく作用して「保湿成分」となっています。

 

上の写真でもわかるように、内容量は15mlです。

 

 セイクレッドビューティアイクリームの使い方

f:id:rumimarusr:20170603212601j:plain

 

このようなクリームは、毎日コツコツが基本です。

 

朝と夜、化粧水のお手入れあとに、アイクリームを塗ります。

 

このようにスパチュラを使って、いったん、手に取り、それから指で目のまわりに塗ります。目尻と、目の下が気になる人が多いと思いますので、そちらの部分に塗ります。

 

 

f:id:rumimarusr:20170603212652j:plain

 

スパチュラでクリームを取ったところです。ただし、使うのは、米粒程度でいいのですよ。わかるようにと、たっぷり取っていますが、あなたが使う時は、ほんの少しで大丈夫です。

 

f:id:rumimarusr:20170603212913j:plain

 

効果が早く出てほしいと、ゴシゴシ塗りこんだりしないで、やさしくそっと塗りこみましょう。

 

f:id:rumimarusr:20170603212833j:plain

 

抗シワ評価試験では6週間行ったということですから、1ヶ月半以上、できれば2ヶ月ほどは続けてみてください。

 

とにかく、1週間くらいで、効かないとか言い出すせっかちな人がいますけど、このようなものは長い目でコツコツやっていきましょう。

 

肌に合わない場合は、すぐやめることは当然ですが、違和感なく使えているようでしたら、せっかちに結果を求めるのではなく、2ヶ月くらいは期間をみたほうがいいです。

できればスマホで自撮りしておくと、どれだけ効果があったのかわかりやすいですよ。