アイクリーム目の下の悩みにどれがいい

目元の印象で老けて見られたり、若々しく見られたりします。目の下のたるみ、シワ、クマでお悩みの方に。このブログではアイクリームについて語ります

アイクリームでは有名なSKⅡを使ってみた

 アイクリームでは売れ行きがいいと聞いていたSKⅡ

f:id:rumimarusr:20170722004358j:image

 アイクリームも人によって効果を感じるかどうかは違ってくるなと感じました。

 

 口コミでは、絶賛する人もいるSKⅡですが、私の場合はイマイチ、実感をつかめずといったところでした。

 

おそらくSKⅡというだけで満足しているファンが多いのでしょうね。

 

一部の人の間では ニオイが気になると言われていましたが、私の場合はそれほどニオイが気になるようなこともありませんでした。

 

強いて言えば、可もなく不可もなし、といったところです。だから、絶賛するほどでもないけれど、気になる点や困った点もないという状況でした。

 

一部では2週間で違いがわかるとか、若い頃の目元を思い出すとか言われていましたが、期待が高かったせいでしょうか。

 

しかし、最後まで使ってみるつもりです。

 

目のまわりのハリを取り戻すことを目的に作られた製品

f:id:rumimarusr:20170722004354j:image

 

「濃縮SK-IIピテラ」がR.N.Aシリーズ共通での成分となります。加水分解ダイズタンパクと加水分解酵母タンパクを組み合わせた「ラディカルニューエイジコンプレックス」が配合されています。さらに、アイクリームには保湿成分としての「クロレラエキス」などが6つの成分が配合されているとのことでした。

 

ハリのある目チカラをサポートする成分、ということでした。目のまわりの肌のハリですね。

 

目のまわりは乾燥しやすく、年齢も出やすいのですが、対策するにはそれなりデリケートな部分なので、難しい場所でもあります。

 

SKⅡのアイクリームの使い方

 

f:id:rumimarusr:20170722004405j:image

アイクリームを使う場合は、化粧水、美容液、クリームなど他のスキンケアをすべて済ませてから行います。

 

手のひらにとってから、薬指で目のまわりにちょんちょんと付けていくといいです。

 

目の下、まぶた、目じりの3ポイントにつけて、軽く、本当に軽くパッティングしていくようにしてなじませます。

 

そうすれば、ふっくらしたまぶた、ハリのある目の下、すっとした目じりへと変わっていくはずなのです。

 

さらに使い続けることで、目もとが変わっていくことで、それに対して顔全体が変わっていく、若々しいイメージへと変化することが期待できます。

 

今のところ、可もなく不可もなしの状態ですが、使い続けてみようと思っています。もしかしたら、目のまわりだけでなく、眉間のシワにもいいかもしれませんね。

 

もう少し自分の肌で試してみたいと思っています。

 

 

【楽天限定】SK-2/SK-II(エスケーツー)R.N.A.パワー アイ クリーム セット ラディカル ニュー エイジ 15g |正規品 sk2 ピテラ マックスファクター 化粧品 コスメ RNAパワーラディカルニューエイジ アイクリーム スキンケア 誕生日プレゼント 女性 ギフト 公式 skii